まるこさんの日記

ひさびさに140字以上の文章を書いてみようと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

QTTA

三連休、久しぶりにゆっくりテレビを見ていたら、気になるCMを見つけました。 マルちゃんのQTTAというカップ麺のCMです。 性格がひん曲がってるので、普段はCMで見た商品なんてあえて買うもんか(^q^)と思うのですが、千代丸が可愛すぎて。 それにこ…

暑い。野球観戦に行こう。

もはや生活の一部となっているプロ野球観戦。今日は横浜スタジアムへ行きます。熱い。昨日はジャイアンツと引き分け。 決して互角だったとは言えないと思うし、負けなかっただけよかった。今日のジャイアンツの先発は菅野。 菅野・坂本は敵ながら好きな選手…

靴の修理

お気に入りのスエードの靴を修理に出しました。靴の修理なんてやってもらうの生まれて初めてです。もう5年くらい履いてると思うんだけど、かかとの上の部分が色抜けしてしまって。。 気が向いたときにふらふら散歩しちゃうのと、気に入ると毎日履いちゃうの…

人間も自然の一部

最近好きなことばで、その通りだと思います。自分の外側、内側には時にどうしようもないことがあって、誰も天気を変えたり地震を止めたりできないし、生まれたら誰ひとり例外なく死んでいく。そういうことに畏れを抱くこともあるけど、なんだか安心します。 …

今年の目標

は、二日酔いにならないことです。今朝のはただの頭痛なのでセーフ。 (と言い聞かせる。)出向してからというもの、前の部署の頃と比べて飲みにいくことが増えました。野球と日本酒がきっかけ。上司が、プロ野球好きとして私をいろんな人に紹介してくれたおか…

ハオツァイ武蔵小杉店

好きでときどき行っていた、武蔵小杉の薬膳春雨のお店が閉店してしまった。 一昨日知って、最後に行ってきました。気軽に入れて美味しくてお気に入りだったので、とても残念。意外と薬膳っぽい春雨のお店って少ない気がしてて、私が知ってるのはここと渋谷の…