まるこさんの日記

ひさびさに140字以上の文章を書いてみようと思います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや呪いレベルの

思春期以降、お肌の調子が良かったことがたったの一度もたりともなく、それが地味~に、いやかなりのストレスだったりします。食生活も睡眠時間も問題ないと思うし、身体もそこまで動かしてないわけでもないし、お化粧をがっつりしてるわけでもなく、さらに…

脱だらだらスマホ。

予定のない休みの日は、自分にスマホ禁止令を出しています。いつもは気になる、LINEとか、Twitterとか、横浜DeNAベイスターズ情報とかを見ないように、スマホの電源を切って布団の下に隠します。明日も予定のない休日。スマホは見ないように、片付けとかやる…

LaQua通い歴5年くらいになりそう

社会人になってから、友人と5、6ヶ月に一回くらいのペースでスパLaQua行ってます。いつもの過ごし方は、11時のオープンと同時に入ってまずスパを予約 ↓ お昼を食べる(だいたい湯葉のうどん) ↓ 岩盤浴一時間 ↓ 休憩スペースでおしゃべり ↓ 岩盤浴一時間 ↓ …

お昼をケチるな

薄給のOL、というか私にとってお昼ご飯代ってかなりお財布を圧迫します。オフィスのある19階からお店に行くのも面倒くさく、エレベーターが混むので気も滅入る。 お弁当作れよって感じだけど、元々冷たい食べ物が好きじゃないのと、朝起きられないので、頑張…

渋谷でジビエ

久々に書きます!今日は高校時代の友人と、渋谷でジビエ料理食べてきました。実はジビエって衛生的に怖いと思っていて、直前までいろいろ調べてみた(厚生労働省のHPまで見た)けど、とにかく火を通す、ということ肝に銘じて、勇気を胸に、行ってみました。ま…