まるこさんの日記

ひさびさに140字以上の文章を書いてみようと思います。

脱だらだらスマホ。

予定のない休みの日は、自分にスマホ禁止令を出しています。

いつもは気になる、LINEとか、Twitterとか、横浜DeNAベイスターズ情報とかを見ないように、スマホの電源を切って布団の下に隠します。

明日も予定のない休日。

スマホは見ないように、片付けとかやることを詰め込んで過ごしたいとおもいます。

思えばスマホを持ってだいぶ経ちますが、こいつのせいでどれだけの時間を無駄にしたか。

もちろん友だちと簡単に連絡がとれたりいいこともありましたが、だらだらとスマホを見ることが増えすぎました。

もう昔には戻れないけれど。
せめて、中高時代にこんなものがなくてよかった、と心から思うのでした。

脱だらだらスマホ、するぞ。