まるこさんの日記

ひさびさに140字以上の文章を書いてみようと思います。

LaQua通い歴5年くらいになりそう

社会人になってから、友人と5、6ヶ月に一回くらいのペースでスパLaQua行ってます。

いつもの過ごし方は、

11時のオープンと同時に入ってまずスパを予約

お昼を食べる(だいたい湯葉のうどん)

岩盤浴一時間

休憩スペースでおしゃべり

岩盤浴一時間

夜ご飯(だいたいすき焼き御膳)

お風呂

20時からスパ

これが定番の流れすぎて、もはや「次なにする?」とかいう会話はまったくないです。
今回はめちゃ混んでいたので、ご飯の前に岩盤浴しました。その判断が正しくて、私たちは無事場所取りができたけど、途中から満員になって浴室のそとに行列ができてしまい…

そしたら入れないお客さんが怒ってバイトの子に文句言ってました。
しかも岩盤浴のお部屋の中で!!!
温まりながら、みんなで息を潜めて聞いてました。気まずい空気漂ってた…せめて外で言ってくれ…
私は性格が悪いので、それ聞いて意地でも出たくないと思ってしまいましたよ。外で言えばこんな性悪に邪魔されないですんだかもしれないのにねフフフ。

長年通ってた経験が活きた瞬間でした。

計画と運のおかげで空き時間にもソファーに座れたり、テレビが見られたり、混んでたのにほとんどストレスなく過ごせました。

夜はお鍋を食べて、スパでリンパを流してもらい、すっきり&満足して帰宅の途についたのでした。ドームでやってた嵐のコンサート帰りの人たちともちょうど会わなかったのでよかったよかった(^^)

それにしても毎回散財してしまうのがちょっと困ったところです。
今回はビールを我慢できたので、そこだけはよく頑張った!

f:id:s_maruko:20161120203540j:plain