まるこさんの日記

ひさびさに140字以上の文章を書いてみようと思います。

お昼をケチるな

薄給のOL、というか私にとってお昼ご飯代ってかなりお財布を圧迫します。

オフィスのある19階からお店に行くのも面倒くさく、エレベーターが混むので気も滅入る。
お弁当作れよって感じだけど、元々冷たい食べ物が好きじゃないのと、朝起きられないので、頑張って作れてもおにぎり2つです。でもおにぎり冷たいし。。

と、いろいろめんどくさくてお昼ご飯を食べずに過ごしていた時期がありました。基本ひとり飯なのもあって誰にも遠慮しなくていいので、平気で何も食べずに19時頃まで仕事して。

でも実はめーっちゃお腹すいてて。
夕方気持ち悪くなったり訳もなく気分が落ち込んだりしてました。イライラしたり。

なので最近、お財布ごめんと思いながらもお昼をきちんと食べるようにしたらものすごく体調いいんです。やっぱちゃんと食べないとダメなんだなって思いました。好きなお店で食べると心も満たされる。

お昼ご飯代を、もったいない出費じゃなくて楽しい出費にしたいと思ったからお店選びもちゃんとするようになったし、誰かと行くことも増えました。

一番のお気に入りは近江牛のハンバーグランチ。来週は、ちょっと歩くけど美味しそうなインドカレー屋さんをさっき見つけたので運動も兼ねて行こうと思います。
そしたらこの日記に記録しておこう。
憂鬱だった昼休みが、楽しみになってきました。