まるこさんの日記

ひさびさに140字以上の文章を書いてみようと思います。

2015-01-01から1年間の記事一覧

日常から離れたい

日常から離れたい。とは言っても平日は19時まで仕事だし長い休みはとれないし。先週は終電まで飲んだり中学時代の友だちと会ったり楽しくしてたからよかったけど、ひとりでいるときにふとやってくる虚しさに耐えられなくなりそうなときがあります。ヨーロッ…

ゆるい趣味

ビールのコースター集め。 かわいいデザインが多くて、コースター欲しさに飲みに行ってしまう… いつかウォールポケットを買って部屋に飾りたいけど、よいウォールポケットが見つかりません。額縁に入れるかな。

おいっ子との1日

今日は妹が部屋の片付けをしたいというので、半日ベビーシッターをしてます。おいっ子は生後3週間ほど。くたくたで炊きたてごはんみたいな匂いがします。泣いてもかわいいし、まだ生理的なものではあるけどニコッとされるとキューーーーーンとする。私は抱っこが下…

冬は夜。

冬の夜の、シャキッとするつめたい空気が好きです。頭が疲れたとき、夜風に吹かれながらひたすら歩きます。つめたい空気にピシッと渇を入れてもらいつつ、ちょっと慰めてもらいたい…というわけで、火曜は仕事帰りに大崎から五反田まで散歩して、 「目黒川み…

はじめの一歩

都内の実家暮らしOLです。日頃は140字でちょこちょこ書いていて、ひさびさに長い文章を書きたいなぁと思っていたところ、ともだちがブログをやっていると聞いて、とても楽しそうだったので私も始めてみました。まずは自己紹介がてら、好きなもののことなどを…