まるこさんの日記

ひさびさに140字以上の文章を書いてみようと思います。

冬は夜。

冬の夜の、シャキッとするつめたい空気が好きです。

頭が疲れたとき、夜風に吹かれながらひたすら歩きます。

つめたい空気にピシッと渇を入れてもらいつつ、ちょっと慰めてもらいたい…

というわけで、火曜は仕事帰りに大崎から五反田まで散歩して、
「目黒川みんなのイルミネーション2015」
を見てきました。

f:id:s_maruko:20151127213655j:plain

川に沿って続いているので、立ち止まって見ている人は意外と少なく、時間帯もあるだろうけど、サラリーマン風の人たちが歩きながらチラリと見て楽しんでいる、という感じでした。

ひとりでも行きやすい。

癒しを求めてまた寄ろう。

これは昨日行った恵比寿ガーデンプレイス

f:id:s_maruko:20151127221957j:plain

王道!

何時間でも見ていられそうです。

今度温かいコーヒーでも買ってしばらく眺めてみようかな。

冬は始まったばかりなので、これからたくさん夜の散歩を楽しみたいです。