まるこさんの日記

ひさびさに140字以上の文章を書いてみようと思います。

今年の目標

は、二日酔いにならないことです。

今朝のはただの頭痛なのでセーフ。
(と言い聞かせる。)

出向してからというもの、前の部署の頃と比べて飲みにいくことが増えました。

野球と日本酒がきっかけ。

上司が、プロ野球好きとして私をいろんな人に紹介してくれたおかげで、職場の野球観戦仲間に混ぜてもらえました。
そこから輪が広がって、個人的に飲みに行ったり別のコミュニティの飲み会に呼んでもらったり。
あとは、日本酒が好きといったら日本酒好きの輪に混ぜてもらえた。こんなことでもなければ飲みに行けない他部署の課長さんとかもいて、おもしろい。

自分の部署はほとんど同世代の女性でプライベート重視派が多い(?)ので飲み会がないから、やむなく他部署の人たちとばかり行くことになり、結果いい感じに社内に知り合いが増えている!

前の部署は同世代女子ばかりだったけど、今は男女も世代も満遍なくいるから、きっとそこも大きいなぁ。

ちなみに前の部署の人も、出向してから、仕事中会えない分なのかよく飲み会開いてくれます。休日の遠足とかも企画してくれたり。ありがたや。

もっと早く出向したかったや!
二日酔いになって本業がおろそかにならないよう、節度をもってこの一年も楽しみ尽くそうと思います。